カップルで泣いてる女の子を減らしたい

昔読んだ恋愛系のエッセイに「カップルで女の子の方が泣いてるシーンが多い」という記載がありました。誰が書いてたのかわすれてしまいましたが、これを読んだ私(彼女いない歴=年齢)は、「もし万が一(ってなんだ)私に彼女が出来たら絶対に泣かさないぞ」と心に誓ったわけです。

 

あれから十数年たちますが、未だに彼女という存在にお目にかかったこともございません。

 

ですが、だんだん世の中の仕組みというのが少しずつわかってきて、男女の隔たりという物がちょっとずつ知るようになりました。

 

これ、もう建前フッ飛ばして学校で教えるしかないんじゃないかと思います。特にモテない人が多い発達男子にとっては雲をつかむような話です。

 

恋愛は個人の営みだということで各自に任せるから、女性の事を知らない男性が暴走するんじゃないかと思います。もちろんそうじゃない男性もいるとは思いますが。なんか、相互理解が手さぐりみたいになって、戦国大名の和睦交渉みたいな感じがする。

 

たぶん、大っぴらにできないけど、相手の考えがわからないから腹の探り合いみたいになってしまうのではないでしょうか。

 

日本は少子化が叫ばれて久しいですね。性教育はなされているけど、恋愛教育というのがあるかどうか。ネット見てると恋愛相談だらけだから、ないんじゃないかなと思います。

 

これは学校で教える事ではないとおっしゃられる方もいるかもしれませんが、見合い制度が崩壊してしまった今、結婚への道が恋愛しかないとすれば、特に恋愛が不得手な発達障害者の男性は道が閉ざされるわけです。ま、それ以外に就労という狭き門も控えているのですが。

 

男女の考え方の違いとか、脈あり脈なしのサインとかそれを教えるだけで勘違いによるストーカーとかトラブルは減るんじゃないんでしょうか。

 

ただ、やっぱり恋愛関係は個人個人にかかってくるもので、教育したからと言ってどうなるものでもないということが真実であれば仕方ないです。

巷にも恋愛の私塾みたいなのはあるみたいですが、リピーターを増やした方が儲かると思うので、卒業させてくれないような気がするんですがどうなんでしょうか。