2021-01-01から1年間の記事一覧

やっとこさ家事

やっとこさ家事をする。 めんどくさいのでチャチャッと洗う。 本当にチャチャッとなので汚れがついている。 ダメだこりゃ。 いいのだ。 私がいいと言えばいいのだ。

開運って何?

占いマニアだとよく耳にするものに開運法ってあるんですが。 開運法ってなんでしょうか。 基本的に今持っている能力を最大限に生かして競争社会を勝ち抜いて昇り詰めるという事なのですが、手持ちのカードには差があります。 私自身の能力的にはかなり厳しい…

Время и Стекло - Имя 505

偶然見つけたウクライナのポップデュオなんですが。 MVが80年代バブル時代の広告業界チェックな感じで、まあなんかインパクトがあってオシャレなんですよね。 そしてこのMVにはパロディ作品まであります。 それを見てると言葉が分からなくても可笑しいんです…

小説を書いたが本調子ではない

頭の中にカメラがあって情景を映し出すからそれをなぞっていればよかった。 ところが頭の中のカメラが作動せず、アニメが流れている。 そのアニメのエピソードを描くような状態です。 つまりすっからかんなんです。 一晩寝かせたら、いろいろ削りたくなって…

ブログを再開します

なんとなく再開しました。 それで、結局人生とかになるんですよね。 だいたい何でこんなに結果に差があるのか、蓄積に大きく差がつくのか、人間性に差が出てくるのか、モテ非モテで大きく違うのか、健康状態の違いとは何なのかまったくわからないです。 それ…

運路を進む ただ進むだけ

最近の私はほぼ運路通りに動くしかなくなってますね。 個人の方向性が自分の好きに倣って動いているので、その通りに進むと運路通りの人生を歩むのですが、そこで他者の意見に依存していると、おそらく運勢は停滞します。 ただ運路通りに進むと不幸は間違い…