ブログを再開します

なんとなく再開しました。

 

それで、結局人生とかになるんですよね。

だいたい何でこんなに結果に差があるのか、蓄積に大きく差がつくのか、人間性に差が出てくるのか、モテ非モテで大きく違うのか、健康状態の違いとは何なのかまったくわからないです。

 

それは努力の有無とか持って生まれた才能とかいろいろあるはずですが、それがなんなのかわからないです。努力は、私は努力嫌いであまりしない方なんですが、ほかの人はみな努力をしているのになんでこんなに差が広がるのかわからないです。

 

まえに小説家になろうで見た、名もなき多肉という元プロ作家の方がいるのですが、漢字の書き取りを実直に毎日練習したにもかかわらず全く成果が上がらなかったというエッセイを見たことがあります。

 

彼は十分努力をしているにもかかわらず結果を残せなかった。つまり能力がなければ成果を残すことができないわけです。となると努力がばかばかしくなります。

 

その差が何なのか、才能のある人はどうして才能があるのか。結局血筋じゃないのかと思うと落ち込みます。

 

他にもツイッターで深爪という方が「優等生には美男美女が多い」とのツイートをしているのを見たことがあります。

 

私はキモメンだし頭もそんなに良くはないです。もちろん今の社会でもうだつが上がらず底辺の方にいます。

 

考えても仕方ないのですが、一応占いもやっているので、だいたい生れた時の星の配置で運命が決まってしまう事は知ってます。まだ少しの例しか見てないのですが、やっぱり努力は関係なさそうな気がします。というより能力に恵まれていた人は多少の努力で一足飛びに階段を駆け上がって行くような感じです。

 

私はかって介護専門学校にいたのですが、私と他数名の仲間はいくら頑張ってもシーツ交換が上手くできなかった。毎日学校に残ってシーツ交換の練習を繰り返していました。そんな私たちを差し置いて好成績でシーツ交換の試験に合格したのは、全く努力もしなかった若い同級生たちでした。やっぱり能力の差で決まるような気がします。

 

さてそんな生まれ日を分けるものは何なのでしょうか。私は本来の予定日より早く未熟児で生まれました。その日の命式は平凡でした。自分の占術から見ると最低のホロスコープでした。まあ占術によって目指すものが違うから評価が違うのは仕方がないです。

四柱推命では平凡な支柱だと出ています。そのせいか自分にはまったく取柄という物がなく、どの分野においても人より優れたものがありません。私には何もないのです。

 

努力嫌いなせいもありますが、一応目標達成の指揮官と呼べる星がついています。ですが全く機能していません。人生において全精力を傾けていた分野として「韓国のプロレス」があったのですが、韓国語習得で足踏みしてる間に、同分野に関して取材を続け、かつ語学も堪能な先人たち何人も追い抜かれています。つまり私の力ではその趣味の第一人者にはなれませんでした。

 

どうもやっぱりその点が私がプライドが高すぎると評される部分もあると思います。とにかく上を目指しすぎてしまうのですね。ですがやっぱり総合的な能力では劣っているのでとても成果を残すまでには至らないのですね。

 

もう少し配置が良ければなんとかなったのかもしれませんが、ホロスコープを問題視してる時点でダメだったのかなと言われそうですね。でもやっぱり持って生まれた能力だと思うんですよね。韓国語は4年やったけどダメだったのでした。