発達障害者介護というもの

やっと復帰です。

両親を介護してたら頭がおかしくなって入院していました。

 

やっぱりどうしてもこだわりがある私とそのこだわりを壊しにかかる両親とでは上手く行かないみたいです。

それに発達障害の事も「努力不足」「怠け者の言い訳」と捉えられて毎日の叱責の種にされました。

 

自分では普通だと思っていたのですが、福祉の方に言わせると「崖っぷち」だったようです。そういう自分の苦境に気づけないのも発達障害ゆえなのかな。

 

ただツイッターとかなろうではもう書くものが頭おかしくなっていましたね。

直前に、こんな物書いています。

https://ncode.syosetu.com/n0163fz/

 

これからは洗心庵さんの今日のコラムにあったように

「苦悩は去った。さあて楽しいことを探すか」

ではなくて、自分が救われたので同じ境遇の人を助けたい。

それをどうするか考え中です。

とりあえず、ラインに発達障害者介護に関するトークを設定しています。

掲示板はもう古いのかな。

 

なんかできたらなあって思います。