開運って何?

占いマニアだとよく耳にするものに開運法ってあるんですが。

開運法ってなんでしょうか。

 

基本的に今持っている能力を最大限に生かして競争社会を勝ち抜いて昇り詰めるという事なのですが、手持ちのカードには差があります。

私自身の能力的にはかなり厳しいです。まず自閉症者なので一般人が努力なしで身に着けている(と思われる)一般常識が皆無なんですね。つまり普通の人が考えてたどるルートを使うことができない。これは大変です。

ついでADHDなので、記憶の保持が難しい。あるタスクを頭に置いて別の事をしてから、そのキープしていたタスクに戻ってこなすという事ができません。忘れてしまいます。

これだと、現代社会で生き抜くことはかなり困難になります。

 

ルールを知らないで野球しているようなもんです。そしてそのルールを頻繁に忘れる。

 

凸で勝負すればいいじゃないかと言われるかもしれませんが、私の凸は、健常者と比べるとおそらく平均値です。これでは勝てません。

 

才能歯磨けば光ると思っている方も多いのでしょうが、埋蔵量次第です。埋蔵量が少ないと磨いたところで伸びしろがないです。

 

これはどうしたもんかなと思います。そもそも、普通の人ができる事でそつなくこなして就労するという事ができませんでした。

 

これを説明すると、努力不足だと取られかねないのですが、他者からの説明が理解できないことがあります。何度聞いても分からなかったりします。レジ操作とかまさにそれでした。

 

だから開運するには能力の凸凹はあまりない方がいいし、理解力は高い方がいいし、吸収力や模倣力もあった方がいいです。加えて対人折衝に役立つ愛嬌なんかも欠かせません。だとするとすでに開運してるスペックのある人が開運の可能性があるという身もふたもない結論になってしまいました。

 

自分の運路を観測していて、現時点で分かるのは先に環境が変わり、こちらもリラックスできて持てる力を発揮できるような状況が運のいい状態でした。そして運が悪くなる時は、まず周囲がだんだんと厳しくなっていった気がします。その環境がソフトになったりハードになったりする素因という物がわからないのです。これに関していえば星の巡りとしか形容できません。

 

月並みですが、ある程度礼儀正しかったりすると好印象なので、高圧的な切れ者よりは愛されキャラの方がいいような気がします。若い頃は自覚のない前者でしたから。

 

本当はがむしゃらに勝ちに行くより、誰も傷つけない方法で穏便に生活するのが一番だと思うのですが、今の日本は厳しいので一握りの強者でないと生活が立ち行かなくなってるのが難しい所です。

 

ある占いサイトで見たのですが、開運している時期は誰にも注目されずに日々の生活を平穏にこなしている状態の事をいうのだと語られていました。それが開運の真相だと思いますね。

 

目立つとかチヤホヤされることは、落ちる時が怖いし、中にはさらし者にされる目的(運命の側からの要請)で有名になる運の人もいるらしいのです。