運路を進む ただ進むだけ

最近の私はほぼ運路通りに動くしかなくなってますね。

個人の方向性が自分の好きに倣って動いているので、その通りに進むと運路通りの人生を歩むのですが、そこで他者の意見に依存していると、おそらく運勢は停滞します。

 

ただ運路通りに進むと不幸は間違いないんですよね。

だから、あえて自分の好きじゃないことをやろうとしているのですが、これがかなり難しいです。自分自身が肉体に在る時は自分主体なので、ほぼ自分の好きなように進めていくんですよね。でもそれが罠だったりします。現時点で不幸なのは自分の行動の結果だと思うのですね。

そこで自分を俯瞰して見れる存在が必要になってくるのですが、なかなかそれを動かしづらいので、結果としてほぼ自分のやりたいことをする人生になってます。

とても難しいです。

あえて自分のしないことをするというのも難しくて、選択肢で選ぶとしたら自分の好きな物を選んだり買ったりしますね。好きじゃないものを選ぶというやり方にはまだ慣れていないので、なかなか定着できないです。

今年は最後の運勢のいい時期らしいのですが、あえて運勢の流れに乗らないように動いていきたいと感じています。