2020-01-01から1年間の記事一覧

開運法は難しい。

自分がいて自分の好きなことをするのがベストだと思って人生を選択していたのですが、結局いくら好きを実績にしようとしても社会の方からダメ出しを食らうんですよね。気が付いたら人生がどうにもならなくなってしまいました。 齢55にして人生どうにもならな…

不運は心の動きだってやっとこさ気づいた 遅かった

正式名称は忘れたのですが 6番目のダシャーがまずかったので 今日はかなり意図的に何もせずに大人しくしていました。 ネットからなるべく離れて 寝て過ごしていました。 それにもかかわらず 心の方で勝手に怒ったり不安がったりしたんですね。 もしかすると …

ざっと近況などを

はーい。おひさびさですね。 もうブログを放置してからどれぐらいなんだろうか。 私は元気です。まあダウナーが普段の私だから世間から見たら元気がないってこと。 インド占星術に目覚めたり フ_コンタクテ退会してキャス聞いてインドネシア語始めて 別人格…

弱者男性ってもあたしもなんだけどね

ツイッター内では弱者男性による男女の対立がいつ果てることなく続いています。あたしも弱者男性で彼女がいたことなど人生において一度もありません。 だから普通の人が普通に暮らしていたら起きるイベントが皆無っていうのは同情に値するとは思うのですが、…

ロシア語単語が心をノック

セルバンテスに先行してロシア語エッセイを書いていたので この話はセルバンテスと同時掲載にします。 ロシア語学習を続けています。 今日、耳馴染みの単語が出来て勝手に自動再生されるようになりました。 音だけ聞こえて意味も綴りもわからないと落ち着か…

 発達障害者介護というもの

やっと復帰です。 両親を介護してたら頭がおかしくなって入院していました。 やっぱりどうしてもこだわりがある私とそのこだわりを壊しにかかる両親とでは上手く行かないみたいです。 それに発達障害の事も「努力不足」「怠け者の言い訳」と捉えられて毎日の…

スクーシュマダシャーが出せたので分析

ジャガーナタホーラ、スクーシュマダシャー出せたんですね。 知りませんでした。日記と照らし合わせて分析してみました。 水星期 馬鹿なのに知力がアップするから思いっきり背伸びして恥かいてました。具体的には英語とロシア語で小説を書いてました。今チェ…

記憶が消えた日

子供時代を振り返ってみて、なんていうか結構疑われることをするんですよね。 本人は無自覚なんですがあとから思い返すと、かなり危険な橋を渡っているらしいです。 ある人からあえて自ら危険を求めて動いているようだと言われました。 また手相関係の占い師…

水星期は続く

土星ー木星ー水星期ですね。 なんていうか頭が爆走するというか ロシア語ばっかりやっているそんな状態です。 英語は全然やれていないんですが。 願わくばこの頭脳がイキっている状態が英語や算数やプロットづくりに活かせたらいいのですが。 そうです、恐怖…