ヒンズー教徒になろうとしてた

どうも気ままに生きてます。

 

仏教的には放逸と申しましてあまりよろしくはない。

発達障害だとどうしても今だけになってしまうので、過去を参照して生きるってことができないのです。

 

インド占星術の結果があまりにもひどかったので、すがる対象を探していたんですよね。基本無宗教なんですが、少し上座仏教に触れていたのですが、戒律が厳しめなので

一旦エポケーしてました。

 

インドで起きたことだからインドで解決すればいいと思いました。

私は普通の人が知っていることを知らないことが多くて、カースト制度もあまりよくわからなかったです。ああ、今はヴァルナ制度って言うんですよね。

 

調べてみたら戒律が厳しい事と、神様が何をもたらしてくれるのかさっぱりわからなかったです。

信者として何をすればいいかが、よくわからない。

 

なんか入門サイトでもあればいいのにって思いました。

たぶんざっくりですがインドの神道みたいなものなので、改宗しようって人はあまりいないか。

 

ただ戒律は守れませんでしたね。

玉ねぎがダメらしいのですが、普通に食材に練り込まれているから、シューマイ一個でアウトです。

そして牛が神様なのがどうしても腑に落ちなくて。

 

しかも油断すると牛肉は食材として使われている。

うっかりハンバーガーを食べたりしてます。

それで終わりです。

 

調べていくうちにヴァルナ制度が人権意識と会わないなって気づいて回れ右しました。

これインド人が見たら怒るんじゃないだろうか。

って思いつつ書いています。