仮説 モテない男

男時代、なんで乱暴な男がモテるのかな~って不思議がっていて。

あ、今は気分で女したり男したりしてます。

金欠なんでメイクはできないけど、心が男女を行き来してる状態です。

Fluidっていう分類らしいです。

 

それで話は戻るけどさ、男時代「俺は優しいのになんでモテないんだ」

って思っていたのね。

まんま非モテメンタルだったわけ。

優しさにしても、男時代の私は車道側を歩いたこともないし、女性の歩くスピードに合わせたこともないし、レストランで椅子を引いたり、気の利いたプレゼントをしたわけでもない。

 

全部観念的な優しさで、ただの思い込みで実態がなかったの。

ただ「乱暴な男よりはマシだろう」という根拠のない思い込みね。

結局、モテる男たちは顔色を窺ったりしない訳よ。

それで、リスクも顧みず距離を詰めに来るわけ。

そんなところが、なんかきゅんと来るようになってきてる。

「男の純情」って男の側から見たら、いいものかもしれないけど。

私視点だと「なんで私を怖がるの」って思ってしまう。

犬嫌いが犬を怖がるみたいに、恐る恐る女性に近づいて来る。

相手がおどおどしてて不安だと気持ちって移るのよね。

まー「うぶな男はかわいい」って思う人もいるだろうけどさ。

私的にはなんかダメなのね。

だから、モテない男時代の私は全部×がつく。

もうなんか「嫌われたらどうしよう」って顔に書いてあるのね。

その癖距離感が滅茶苦茶で、たいして仲良くもないのに、にじり寄ってきたりする。

だからダメなのよって言いたい。

男系女の私の考えだから、違うって人もいるかもしれないけど。

そういうことに、今やっと気づきました。